MB13が摂取したもの

読んだもの、見たもの、食べたものなど、外から取り入れたもの全般についての感想を書いておくチラシの裏

坂道のアポロン


途中まで

まぁ今更ですが、ジャズ詳しくないので、どんな感じの曲かはアニメなどで補完しながら読んでいます。
アニメのストーリー部分は時間的都合から端折られすぎてるし、絵的に斬新だとかいうこともないので見ていませんが、音楽は菅野よう子でなかなか良いです。

ジャズといえば喫茶店で流れている、どことなく大人しくて当り障りのない曲というイメージだったんですが、結構攻撃的というか主張の強い曲(演奏)が多くて、聞いていて楽しいです。

こういうアニメなら、サントラも気になります。