MB13が摂取したもの

読んだもの、見たもの、食べたものなど、外から取り入れたもの全般についての感想を書いておくチラシの裏

 まわり道 ヴィム・ヴェンダース

まわり道 デジタルニューマスター版 [DVD]

まわり道 デジタルニューマスター版 [DVD]


ベルリン・天使の詩」を見て以来、ヴィム・ヴェンダースがちょっと気になっていたのでメディアで借りて見る。ヴィム・ヴェンダースと言えばロードムービーが有名らしいので、とりあえずこれを選んでみた。

小説家志望の鬱な男が「自分を追い詰めなさい」と家を放り出され、ドイツ中をフラフラ旅してあるく内容。まぁ典型的なロードムービーのイメージ。風景も含めて、とにかく映像は綺麗でした。いい映画。幸せへのまわり道。