MB13が摂取したもの

読んだもの、見たもの、食べたものなど、外から取り入れたもの全般についての感想を書いておくチラシの裏

リモートコントロールダンディSF

リモートコントロールダンディSF

リモートコントロールダンディSF


PSで出てたリモートコントロールダンディに高校の頃ハマりまくってたので、中古ショップで見かけて衝動買い。
リモートコントロール ダンディ

リモートコントロール ダンディ


システムに大きな変更点は無し。名前からしてB級ゲーム臭漂うけれども、サンドロットが関係してるということで*1、最近なら「『地球防衛軍』の会社のゲームだよ」とでも言えばきっと受け入れてもらえそうだと思うのだが、当時は布教に苦労して、わずかに友達内で広まっただけだった。

とりあえず前回のB級路線を捨てて格好良さを演出しようとしてるのはよくわかったwww
確かに、格好良くなっている部分もいくらかあって、これはこれでアリだなって感じ。ただ、細かい操作感は意図的なのか結構変わっていて、前作よりもコンボが繋げやすくなり、ガード硬直みたいなのが激しいから、細かいことに気を使いながら戦略を立てる必要があるっぽい。しかし、とりあえずステップブロー連打してるだけで大半の敵が倒せるのは事実。

*1:PSの方ね